明日はきっといい日になる。

オーストラリアWHを経て大学留学に挑戦する筆者の備忘録・雑記ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【大学留学】資金計画について(2017.9 ~ 現在)

こんにちは、kenkenです! シドニーはだんだんと気温も上がってきて、30度を超える日もちらほら見られるようになってきました。 さて今回は前回に引き続き、僕が大学留学の学費の捻出のために打ち立てた、資金計画について書いて行こうと思います。 kenkenya…

【大学留学】英語勉強計画について(2017.6 ~ 2017.12)

こんにちは、kenkenです。 シドニーは夏に入りましたが、例年通り寒暖差が激しく、見事に風邪を引きました。笑クリスマスも間近に迫り段々と街中には暑さに似合わない綺麗なイルミネーションも増えてきました。(筆者の職場近くの写真、気温は20度くらいでし…

【フィリピン留学】IELTS対策コースでの勉強

こんにちは。kenkenです。 今回はフィリピン留学で受けたIELTS対策コースについて書いていきたいと思います。 画像は僕の滞在していた Pines International Academyの Chapis Campus(上級者キャンパス)の写真です。 kenkenyas35.hatenablog.com kenkenyas3…

【IELTS】そもそもどんな試験?

こんにちは、kenkenです。 12月に入って早くも1週間が経って、シドニーでも本格的な夏の到来が感じられるようになりました。 kenkenyas35.hatenablog.com 今回、本当は前回までの続きで、筆者のフィリピン留学時代の英語学習についての体験談、後半のIELTS…

【フィリピン留学】一般英語コースでの勉強

こんにちは! せっかくのフライデーナイトが、カレッジの課題・オンラインクラスで潰れてテンションダダ下がりのkenkenです。 前の記事からの流れで、今回も自身のフィリピン留学中の勉強の様子について書き留めて行こうと思います。 前にも述べたように、僕…

【フィリピン留学】TOEIC300点台からIELTS6.5取得までの道

こんにちは。 昨晩、フィリピン留学時代の友人と久し振りに韓国のソジュを呑み、語学留学時代を振り返り始めたkenkenです。 写真はフィリピン留学で毎週のように行っていたSMモールからの、バギオの風景。 そんなこともあり今回からは、何回かに分けて自身の…

【大学留学】筆者の現状について

お久しぶりです。和歌山からカムバックしたkenkenです。 前記事の投稿から約3ヶ月、日本一時帰国からシドニーに戻り、新生活が始まって早3 週間が経ちました。 写真はシドニーへの道中、台湾でのストップオーバーで立ち寄った蒋介石記念館での一枚。僕、デ…

【ワーホリ、学生必見】ローカルエージェントが教えるレジュメ作成術

こんにちは、スケボ練習中にデッキから転落しておしりを強打したkenkenです。 痛い、ツラい、周りのボーダー達が優しく接してくれた、泣く。 そんな今日一日。 さて、今回は表題の通り、効果的なレジュメの作成方法について。 日本から3、4月にワーホリに来…

【なんで海外にいてんの?】筆者について

どーも、みなさんはじめまして。 絶賛オーストラリアワーホリ生活を満喫している(ように見えるだけ)kenkenです。 写真はシドニーでも有名な絶景スポットPalm Beach(パームビーチ)に行った時の写真。こんな生活を毎日送ってエンジョイしてます。 ・・・・…