明日はきっといい日になる。

オーストラリアWHを経て大学留学に挑戦する筆者の備忘録・雑記ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィリピン留学】台湾人との思い出

象山公園(台北)で こんにちは、kenkenです。 今日は久しぶりにフィリピン留学の事について書こうかなと思います。 僕はフィリピン留学を通して、台湾のことがとても好きになったのですが、その背景には一緒に苦楽をともにした台湾人の子達がいました。 です…

【邦ロック】The cabs

こんにちは、kenkenです。 今回も前回のあいみょんに引き続き、僕の大好きなバンドについて書いて行きたいと思います。 kenkenyas35.hatenablog.com 1週間前くらいにNUMBER GIRLの復活のアナウンスがあり、かなり賑わっていたようですが、僕が一番復活して…

【英語中級者必見!】Duo 3.0を使った英単語学習

こんにちは、kenkenです! 最近は英語学習関連のと投稿をしていなかったので、久しぶりにと思い、英語関連の記事を書いて行きます。 僕がオーストラリアに住み始めておよそ1年と半年、英語について思うことは語彙や文法がしっかりしている方が、きちんと意思…

【レビュー&感想】瞬間的シックスセンス/あいみょん

こんにちは、kenkenです。 今回は初めてですが、邦楽のレビューをしてみようと思います。 今回、アルバムをレビューするのは今日発売されたあいみょんの「瞬間的シックスセンス」。 僕があいみょんにハマった理由 全曲のレビューと感想 まとめ 僕があいみょ…

【英語挫折しそう】ネイティブレベルとはなんぞ?

みなさん、こんにちは。kenkenです。 突然ですが、自身の英語力のレベルって考えて見たことありますか? 僕はもちろんありますし、そういうことをネットで調べて見たこともあります。自身の尺度って結構マチマチで、かなり評価に苦しみますよね。 今回はそん…