明日はきっといい日になる。

オーストラリアWHを経て大学留学に挑戦する筆者の備忘録・雑記ブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【発売日直前】KH3への海外の反応は?

こんにちは、kenkenです。 今回は、いつもと趣向を変えまして、僕の趣味であるゲームについての記事を書きたいと思います。(てか書かしてください笑) でですね、今回のゲームはSQUARE ENIXの大ヒットシリーズで2019年1月25日(海外版は1月29日)に発売され…

【オーストラリア・デー】って何の為の祝日なのか?

みなさん、こんにちは。kenkenです! 突然ですが来たる26日、土曜日はパブリック・ホリデー、「オーストラリア・デー」といことはご存知でしたか? 実は僕も街中のバーの幟や、学校からの次の月曜は振替休日で空いてないよー、って言うリマインダーで気づき…

【人種差別】実際のところ

こんにちは、kenkenです。 今年からはオーストラリアに住んでいて思ったことなどもシェアして行きたいなと思います。そんな今回は、移民国家であるオーストラリアが抱える「人種差別」について思ったことを書いて行きます。 唐突にはなりましたがこのテーマ…

新年のご挨拶と今の思い

みなさん、明けましておめでとうございます!! 今年のニューイヤーは、イブまでの連勤で体調不良を起こし、年越し花火を見ずに年越しをしました。(給料が良かったので文句はない) さて今回は特に脈絡もなく、自分の近況とこれからの展望について書いてい…