明日はきっといい日になる。

オーストラリアWHを経て大学留学に挑戦する筆者の備忘録・雑記ブログ。

【なんで海外にいてんの?】筆者について

f:id:kenkenyas35:20180807212714j:plain

 

どーも、みなさんはじめまして。

 絶賛オーストラリアワーホリ生活を満喫している(ように見えるだけ)kenkenです。

 

写真はシドニーでも有名な絶景スポットPalm Beach(パームビーチ)に行った時の写真。こんな生活を毎日送ってエンジョイしてます。

 

 

・・・・とか言ってみたい。毎日仕事漬け、休みの日の息抜き、アルコールを一人でちびちび飲んでる時に、急に思い立った。。

 

「なんか人の役に立つことしたい。」

 

いやもうね、完全に酔ったテンション。編集してる今では酔いも覚め、割と真剣に自分の伝えたいことの取捨選択に取り組んでます。

 

このブログでは、筆者自身の体験談、見聞、趣味などを不定期に投稿して行く予定です。

 

と言う訳で、サクッと自己紹介、していきます!

 

 

  •  kenkenとは
  • 現在してること
  • このブログで発信していきたいこと
  • 趣味

 

kenkenとは

 

 

2018年8月現在24歳、平成最後の秋にアラサーに突入します。

大阪出身、和歌山育ちですが、ウケが良いため、自己紹介では大阪としか言わない。

 

理系の学校を出たものの、人と違うことがしたいと一念発起、テーマパークでの3年間を経て、海外留学を決意。

 

留学前はTOEIC395点だったものの、フィリピン・バギオ、シドニーでの語学学校での勉強の甲斐もあり、IELTS Academic 6.5を取得。

 

【現在の目的】は海外大学(オーストラリア)でのビジネスでの学位の取得、多くの人との関わりを持ち自身の生涯の目的を見い出すことです。

 

 

現在していること

 

 

主に仕事。アパレル店員とジャパレスのウエイターを掛け持ちしています。英語も継続して勉強しているとは言いたいものの、半年以上は参考書も開いていない。多分、大學入学後に地獄を見る。これはマズイ。

 

 

このブログで発信していきたいこと

 

 

 

主に以下の情報を皆さんに投稿していく予定です。

 

・オーストラリアでの生活に関する情報

・ワーキングホリデーに関する情報

・オーストラリア大学、語学学校について

・フィリピン留学について

・英語勉強法

・趣味に関する雑記

 

 

趣味

 

 

学生時代に所属していた軽音楽部で始めたドラム(とベース)

シドニーで最近始めたスケートボード

スニーカー収集。

 

特に音楽に関しては、邦ロックの良さを知り合いのオージー達に布教していきたいと願っています。

 

 

自身に関してはこんな感じですね。今回はそーでもなかったですが、基本は関西弁、オージー達に日本語を教える時も関西弁しか使っていないので、ブログの文面も時折関西弁っぽくなるのは悪しからず。

 

今回はこれまでで。